« フライングゲット | トップページ | めちゃいけのPVが神すぎて死にたい »

2011年8月28日 (日)

Bird

words
video

愛は 羽根を失った飛べない鳥

 はじめてこの曲を聴いた時から、ずっとこの言葉の意味を考えていた。


 時刻は早朝。
 場所は国道409号線東京湾横断道路。通称アクアラインの登り線。
 助手席に座った彼女は、少し車窓を開けて、朝の風を車内に導いている。
 車の中には二人だけ。ステアリングホイールを握っているのは…


 いったい誰なんだろう?
 
 二人は夜を一緒に過ごした。それは彼女がずっと望んでいたことではなかったのだろうか。

夜明けに追い越されて/ヘッドライト 消した頃
街へ帰る/アクアラインは
話すには長すぎて/走るしかない

 実際にはアクアラインはそんなに長くはない。木更津ジャンクションからちょっとアクセルを踏み込めば、もの十数分で東京湾に至る。


 そのわずかな距離と時間を、こんなに長く感じてしまうのは何故だろう。
 本当は話したいこと、尋ねたいこと、聞いてほしいこと、そして言って欲しいことがたくさんあるのに、それらを言い出すことができなくなった二人。


 愛してはいけなかった人を愛してしまった。
 一緒に過ごしてはいけない夜を共にしてしまった。


 はじまる前から失われることがわかっている恋がある。
 それでも選ばないではいられない。身を削ってでも、自らをがんじがらめに縛って身動きが取れなくなっても。


 そう。
 「心の籠」に閉じ込めてしまったのは自分自身。

愛は
羽根を失った飛べない鳥

 そう。
 時に愛は、愚かな呪い。

« フライングゲット | トップページ | めちゃいけのPVが神すぎて死にたい »

A3」カテゴリの記事

N1」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1480163/41384345

この記事へのトラックバック一覧です: Bird:

« フライングゲット | トップページ | めちゃいけのPVが神すぎて死にたい »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ