« だ〜す〜&つ〜ま〜 | トップページ | ヴォツェック »

2014年4月 8日 (火)

くるくるぱー5

 words
 video
 

   下を向いて/歩いていたって見つからない
   探し物は/いつでも 頭の上にある


 いくら上を向いても、「それ」に手が届かないことを自覚すること。
 それを世間では「おとなになった」と呼びます。


 それでも上を向いていること。たとえ手が届かなくても「それ」がそこにあることを喜べること。
 そしてそれに手を伸ばしているこどもたちの、支えになること。
 それが出来なければ、せめてこどもたちの邪魔をせず見守ること。
 それを「成熟する」というのかも知れません。

   落ち込んだら/賑やかなラッパを鳴らすんだ
   宝物は/おそらく がらくたの中だね


 いい年こいてアイドルに入れ込んでいて「成熟」もへったくれもないもんですが、僕にとって彼女たちは高らかに鳴り響くラッパなんです。知らない人からみたら確かにがらくたかも知れませんけどね。


コバヤシカナ大王陛下の偉業に心からの敬意を表します。
 ああ、またシアターに行ってラッパを聞きたくなってきたぞ。

« だ〜す〜&つ〜ま〜 | トップページ | ヴォツェック »

K3」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1480163/55692535

この記事へのトラックバック一覧です: くるくるぱー5:

« だ〜す〜&つ〜ま〜 | トップページ | ヴォツェック »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ